インターネット囲碁・無料対局「幽玄の間」    公益財団法人日本棋院

login
ID/パスワード をお忘れの方

ネット対局室利用

ペア碁の設定から開始まで

①ネット対局標準モードを開いて、画面右下の「ペア碁」をクリックします。



②入室される方は、待合室の画面に部屋を作成された部屋番号の表示がされますので、参加される方に部屋番号をお伝えください。



③入室される方は、待合室の画面から部屋をお探しいただき、そちらの部屋番号をクリック頂いて部屋へ入室をしていただきます。

部屋を探すには「番号」のボタンを押していただくと番号順に表示が切り替わります。



④入室ができると画面の右側に入室された方の名前が表示がされます。

こちらは部屋に4名が入室できている状態となります。



⑤部屋の中に4名そろわれましたら、部屋を作成された方からどなたでもよいので、

名前をクリック頂いて対局の申し込みをお願いします。



⑥申し込みをされましたら、対局条件の設定画面が開きます。

画面には味方組と相手組とありますので、名前をクリックして頂いて、

「<<」を押していただくと、選んだ方を味方組か相手組への設定を行うことができます。



⑦対局者のペアの設定ができましたら、「申込」を押していただき、

  対局申込を受けた方は「承諾」と押していただくとペア碁が開始します。



ページトップへ