【マナー110番】はいつ利用するのですか?
【マナー110番】という機能は、
その時の会話の内容をそのまま「サポートセンター」にメールで送るシステムです。
悪口や暴言などネット対局室にふさわしくない発言を見かけたときには【マナー110番】を使って、サポートセンターにご一報ください。
その内容を確認し、対応させていただきます。
また、管理者がいない時間帯でのトラブルなどにも翌日サポートセンターで対応しますので、
トラブル内容を記入したうえで、送信してください。
対局室の画面右下にある【マナー110番】をクリックし、
トラブルの内容を選択または記入し、【送信】
※対局中トラブルの対応例
状況 終局の場面で、最終結果を送っているのにもかかわらず、相手に同意してもらえず終了できない
対応
Ⅰ 【管理者呼出】をする → 管理者が対局室に入り、終局作業を行う
Ⅱ 管理者のいない時間帯であれば、対局は投了で終わらせ、【マナー110番】でサポートセンターに知らせる
→翌営業日に内容を確認し、成績と棋譜の修正およびお相手に対するマナー違反への対応をおこなう
→措置内容の返信希望の場合は、対応結果をメールで通知
※パソコンのセキュリティ環境により、次のメッセージが出て利用できない場合があります。
「…Connection Failed…」
現段階では設定変更が出来ないため、
トラブルの報告はサポートセンターにメールでご連絡ください。