インターネット囲碁・無料対局「幽玄の間」    公益財団法人日本棋院

login
ID/パスワード をお忘れの方

同好会に入ってません

全体掲示板詳細内容
8月23日の掲示板について
  • NAME : 全般管理 DATE : 2020/08/24 HIT : 2920
8月23日の掲示板において、特定の方への個人的な攻撃にあたる内容が含まれておりましたので、
掲示板とそちらに関連するコメントを削除をさせていただきました。ご了承ください。
ノバクん マナーダウンしましたよ 2020/09/17
tamahiro 2020/09/17
tamahiro 楽山焼さんはどのくらいの時間に接続されてますか 2020/09/17
ken2020 ちょっとまって僕そもそもこの話の内容が分からない 2020/09/15
ken2020 もうこの会話はやめましょう!個人個人のやり取りでどうぞ 2020/09/15
ken2020 イメジェンさん質問されてますよ。楽山焼さんはソフト打ちしてたのは確かだと思います。 2020/09/15
ノバクん 2020/09/13
atsuyanbou 僕も2の2にはまってたときあったよ 2020/09/13
ken2020 幽玄の間のマナーとした初心に戻るべき 2020/09/12
ノバクん https://u-gen.nihonkiin.or.jp/static/manner.asp忘れてました。kenさんさすが 2020/09/12
ken2020 自由に打つことは間違えないのですが… 2020/09/12
ken2020 イメジェンさん間違ってます。ふざけてる手を繰り返し打つことは幽玄の間のマナー違反です。利用方法に書いてあります。 2020/09/12
ノバクん ソフト打ちは関係ないでしょうね 2020/09/07
ノバクん 管理者さんに悪者扱いなんてされてませんよ 2020/09/07
ノバクん 最近は悪いことを「悪い」と言えずに自殺してしまう人が増えているようですね。 2020/09/07
ノバクん さらにこれを「被害者妄想」とか言って中傷していた人もいたようですがね。 2020/09/07
ノバクん かねがね思っていることですが、悪いことをはっきり「悪い」と言ってなぜ悪いのですか?なぜか「悪い」と言うと中傷されたり管理さんからこんなことをされたりします。 2020/09/07
ノバクん わがままかもしれませんが管理さんは削除する前に本人たちの言い分を聞いてほしいです 2020/09/06
竹千代くん 勝手ですみませんが、ノバクんも終わりにできなくなってしまうので、書き込みは終了にさせて下さい。ご協力お願い致します。 2020/09/05
ken2020 僕もさっさと終わりにしたいはノバクンの言葉です 2020/09/05
ken2020 僕もさっさと終わりにしたい?だったらさあ掲示板に書いたら面倒になるじゃん本人にいってもし止まらなかったら管理h者に言えばいいそれだけじゃないの?(僕は途中から入ってるのですいません。) 2020/09/05
ken2020 僕は大きな世界で生きていきたい 2020/09/05
ken2020 いやノバクンも気を付けてよ 2020/09/05
ノバクん 「ノバクんさんと話をするのは無理そうなので」「次元の低い世界で生きていってください」このような超絶上から目線が喧嘩のもとです。発言には十分気を付けてください 2020/09/05
kazutakefu みなさん,もう終わった話なのでわざわざきぬすることはありません。碁は楽しくやりましょう。それでもくだらないけんかをするのならば次元の低い世界でこれからも生きていってください 2020/09/04
ken2020 またみひさんの言う通りだと思います 2020/09/04
またみひ ちょっとノバクんさんと話をするのは無理そうなのでこれにて失礼します。 2020/09/04
ノバクん 僕もさっさと終わりにしていただきたいのですが、こうやたらに中傷されちゃあ黙っていられませんよ 2020/09/04
ノバクん 「同好会掲示板」ってどれのことですか? 2020/09/04
竹千代くん そろそろ終わりにしよう!!6日くらい話してるよ。囲碁の勉強に差し支えるよ。 2020/09/03
影正 えーっとお二方に一応聞きますが同好会掲示板(入っている)見たうえで書いているのですか?※攻撃とかではありません 2020/09/03
ノバクん こんなことで興奮しているということは、木村花さんを中傷していた連中と同じような「変な正義感」なんですかね? 2020/09/03
ノバクん それから、あなたはなぜかかなり興奮されているようで、言葉遣いに間違いが多くみられます。もっと落ち着いて話してください。 2020/09/03
ノバクん これに答えられないのなら「理解できないようなので」の超絶上から目線はおかしいですよ 2020/09/03
ノバクん どうして僕がマナー違反者を不当に攻撃していることになるんですか? 2020/09/03
ノバクん なぜ碁を楽しむ場所でこうやたらに中傷されなければいけないのでしょうか? 2020/09/03
ノバクん 僕のあの掲示板が削除対象ではなかったことは事実です。 2020/09/03
ノバクん 僕も中傷された怒りもあって、やや冷静さ・適切さを欠いたかもしれませんが、 2020/09/03
ノバクん 管理さんは「個人攻撃をするな」から「全体掲示板に載せるより直接連絡を」まで引き下がりました。 2020/09/03
ノバクん 僕が管理さんに抗議したときの内容ですが、 2020/09/03
ノバクん また、僕はマナー違反者を攻撃はしていません。管理さんにチクっているだけです。 2020/09/02
ノバクん 少し上から目線だったかもしれません。ごめんなさい。 2020/09/02
またみひ 失礼。理解できないようなので言い方を変えます。「マナー違反者を攻撃するのはやめてください。」 2020/09/02
ノバクん 意味をよく考えてから発言するべきです。 2020/09/02
ノバクん 「中傷」「名誉棄損」の意味をよく調べてみてください。僕は事実を述べて意見を言っているだけなので、すべて当てはまりません。 2020/09/02
ノバクん また、ばっさり言ってしまうとあなたが不当に僕を攻撃しています。 2020/09/02
ノバクん 『不当に攻撃』とは、どこが不当なのですか? 2020/09/02
またみひ あなたは「管理人の運営体制への中傷」「マナー違反者の名誉毀損」などの2つの迷惑行為を犯しています。これはKenさんの時と同様です。もう我慢なりません。 2020/09/02
またみひ 管理人さんがするべきことをしていないとは言っていません。管理人さんはあなたの思っているよりはるかにあなたより優れています。仮にも幽玄の間の管理を日本棋院から任されてそれを職にしている人たちですよ? 2020/09/02
またみひ ノバクんさんが私の話を真面目に聞いてくれないなら直接管理者にノバクんさんをマナー違反者として報告します。もうやめてください。 2020/09/02
またみひ マナーが悪かろうがあなたと同じ利用者の立場です。もうやめてください。なぜそこまでしてマナー違反者を自ら罰せようとするのですか。申し込みや自動対局で当たっても無視したり拒否したりすればいいでしょう? 2020/09/02
またみひ しかもノバクんさんのしていることは具体的な解決方法になっていません。ノバクんさんのやっていることは、不当にマナー違反者を攻撃し、悪評を広める"迷惑行為"です。そのAI打ちの人がどれだけ 2020/09/02
ノバクん それがそうなら管理さんがするべきことをしていないつまり怠慢ということで、管理さんへの攻撃になりますよ 2020/09/02
またみひ だからそんな管理人さんがするべきことをしてるノバクんさんが迷惑だから言ってるんですよ 2020/09/02
竹千代くん はるくんがすごすぎる・・・まいりました~ 2020/08/31
ノバクん また、この掲示板を見ておられる方、これは口論ではなく議論ですので、誤解のないようよろしくお願いいたします。 2020/08/31
ノバクん その5、楽 山 焼さんの事件は、AIが進化したからこそ起こる事件です。このような事件は管理さんも経験がないと思われます 2020/08/31
ノバクん そんな漠然とした理由でいけないと決めつけるのはいかがなものかと思います。 2020/08/31
ノバクん その4、大人に劣るのはそうかもしれませんが、子供しかできないようなこともあります。また、自慢のようで恐縮ですが、僕の意見に賛同している大人の方は非常に多いです。 2020/08/31
ノバクん その3、僕自身が行動を起こしてはいますが、決められるのは幽玄の間の運営の方々だけなので、どちらかというと協力しているような感じだと思います。 2020/08/31
ノバクん その2、『ノバクん』と正しく書いてほしいです。 2020/08/31
ノバクん またみひさんに言いたいこと。その1、『どうして管理さんを敵に回すということになるのか』の回答になっていません。 2020/08/31
竹千代くん またみひさーん。内容、結構キツイので本人に直接言ってあげた方がいいんじゃないかなあ。。。 2020/08/30
またみひ 幽玄の間の運営に口を出すものではありません。 2020/08/30
またみひ ノバクンさんには分からないかも知れないですが、私達子供は、大人に比べて、劣ることの方が遥かに多いんです。Kenさんの件でも思っていましたが、管理人でもない人、ましてや子供が 2020/08/30
またみひ そして私達子供は、物事を正確に判断できない事が多々あります。管理人さんはこの幽玄の間に関しても経験豊富な大人です。 2020/08/30
またみひ 管理人さんであれ誰であれ、人を敵に回すのはよくありません。そしてマナー違反者がいたとしても管理人でもない人が行動を起こすものではありません。 2020/08/30
ノバクん また、どうして管理さんを敵に回すということになるのですか? 2020/08/29
ノバクん 幽玄の間は碁を楽しむ場所です。そんな場所にマナー違反者がのさばっていて、誰も何の対策も取らないでいいのですか? 2020/08/29
ノバクん 子供が行動を起こして何が悪いのですか?※喧嘩を売っているわけではありません 2020/08/29
ノバクん 水を差すようですみませんが、管理さんに直接問い合わせました。「直接管理さんに」と書きましたよ 2020/08/29
またみひ 一つ一つの行動や言論に気を付けてください。以上 2020/08/29
またみひ 自分の意見を管理人さんに言いたいのであれば、直接お問い合わせするべきです。 2020/08/29
またみひ そもそも幽玄の間自体、囲碁を打つ場所です。マナー違反者をしつこつ付回したり、お互いに攻撃しあう場所ではありません。 2020/08/29
またみひ 管理人さんには管理人さんの考えがあって本件の処理があるんです。自分の行いを正当化したいからと管理人さんを敵に回すのは間違っています。 2020/08/29
またみひ これ以上幽玄の間全体を混乱させないで下さい。あなたのやっている行為は迷惑行為です。 2020/08/29
またみひ 子供である僕たちは、大人である管理人さんたちに任せたほうが良いんですよ。 2020/08/29
またみひ ノバクンさん、そろそろ思うのですがあなたも管理人さんたちの迷惑になっていますよ。 2020/08/29
ノバクん 僕が直接管理さんに批判じゃないって理由まで説明したら管理さんタジタジでしたw 2020/08/25
影正 具体的には?(自分の可能性もありますが) 2020/08/24
竹千代くん 。。。 2020/08/24
ノバクん 僕そんなこと書いていませんが… 2020/08/24

ページトップへ