アップデートの不具合
平素は日本棋院ネット対局をご利用いただきまして、ありがとうございます。
11月21日(火)06時から07時まで定期メンテナンスを行ないましたが、
その際にソフトのアップデートを行ないました。
メンテナンス後、接続される方は当ネット対局のソフトを実行すると
自動的にソフトのアップデートが行なわれるようになっていますが、
一部アップデートの際にエラーメッセージが出てしまい、
ソフトのアップデートが正常に行なわれない方がいらっしゃいます。
エラーメッセージが出て、ソフトのアップデートが正常に行なわれない方は
次の方法お試しください。
1.強制終了し、再起動してから再度実行する。
2.それでもうまくいかない場合は、ソフトを削除し、再インストールをする。
<強制終了>キーボードの【Ctrl】【Alt】【Del】キーを同時に押す。
「タスクマネージャ」の画面が出たら、「アプリケーション」のなかから
「日本棋院ネット対局」を選択し、下にある「タスクの終了」をクリックする。
<ソフトの削除と再ダウンロード>
トップページを開き、左側にある「対局室」の「ソフトのダウンロード」をクリックする。
「ファイルのダウンロード」の画面で【実行】または【開く】をクリックする。
「InstallShieldウィザード」の画面で「削除」を選択し、【次へ】をクリックして、削除する。
その後、上記の手順でもう一度実行する。
トップページを開き、左側にある「対局室」の「ソフトのダウンロード」をクリックする。
「ファイルのダウンロード」の画面で【実行】または【開く】をクリックする。
「InstallShieldウィザード」の画面で【次へ】をクリックする。
その後の画面ではすべて【次へ】をクリックして進める。
何かとうまくいかない方はお手数ですが、
下記のサポートセンターまでご連絡くださいますようお願いします。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
==サポートセンター==
○E-mail: support@taikyokumail.nihonkiin.or.jp
○電話:03-3288-8538(平日:10:00-17:00 土曜:13:00-19:00)