インターネット囲碁・無料対局「幽玄の間」    公益財団法人日本棋院

login
ID/パスワード をお忘れの方

ソフトのアップデート(2020/1/7)
  • 登録日 : 2020/01/07  12:00
平素は日本棋院ネット対局をご利用いただきまして、ありがとうございます。

2020年1月1日以降に「自分のコンピューターに保存した棋譜」に保存された棋譜の年数が、
「2001年」となってしまう不具合が起きております。

そのため、棋譜が保存されていないように見えてしまいますが、
実際はリストの一番下から順に保存されております。

改善するためにはこちらでソフトのアップデートを行う必要があります。
できるだけ早急にアップデート作業を進めさせていただきます。

※1月7日10:00に対局ソフトのアップデートを行い、
新しいバージョンのソフトで改善されました。

●〇 アップデート後のバージョン Version2020107A ●〇


ネット対局画面右上の【環境設定】にて現在インストールされているソフトのバージョンをご確認ください。


もし、最新版でない場合はこの画面の左部分にある【対局ソフトダウンロード】ボタンより進めて【修正】を選択してインストールしてください。
※ この作業を行う際は必ず対局ソフトを閉じた状態で行ってください。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

ページトップへ