TOPページ

おしらせ/ニュース

大会要項

大会規定

参加申し込み

大会参加状況

MYステータス

予選リーグ

本戦リーグ

決勝トーナメント

みんなの掲示板

大会関連Q&A
 おしらせ

接続トラブルがあった対局(10/10)への対応に関して

10月10日(土)に行われました大和証券杯アマチュア選手権予選リーグ(4段戦、3段戦、2段戦、初段戦)の対局中に起きたトラブルの対応についてのお知らせです。

第2局の際に多くの方が接続が切れ、対局が時間切れで終わってしまった対局についてです。今回時間切れで終了してしまった対局に関しましては緊急対策として、12時50分から再対局を行いました。
しかし、当大会本部からのご案内がうまく伝わってなかったこともあり、一部の対局しか成立しませんでした。
再対局の対象となった対局のうち、成立されなかった対局に関しましては両者勝ちと対応をさせて頂くことにいたしました。

今回のトラブルは10月3日の大会に起きたときと同じ原因とみていますが、
いまだ正確な原因は把握できてないのが現状です。
引き続き調査を行い、原因の究明と問題解決に努めたいと考えております。

大会参加の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。


 ※予選リーグ成績の発表
対局の成績を「予選リーグ」組み合わせ表および「MYステータス」ページに反映いたしましたので、ご確認ください。
予選リーグ通過に関しましては10月13日(火)に、
本戦リーグの組合せは10月16日(金)に発表する予定です。

成績をご確認の上、何かとご不明な点がございましたら大会本部までご連絡いただけますようお願いいたします。




≪一覧へ戻る

 

Copyright(c) 2009 Nihonkiin, All rights reserved.