TOPページ

おしらせ/ニュース

大会要項

大会規定

参加申し込み

大会参加状況

MYステータス

予選リーグ

本戦リーグ

決勝トーナメント

みんなの掲示板

大会関連Q&A
 大会掲示板
※大会専用の掲示板です。大会以外の内容の書き込みはご遠慮下さい。
※書き込みをするにはログインが必要です。TOPページでログインできます。

こういうのっていいんですか!!
NAME なおつなー   HIT 1425 DATE 2009/09/25 
 僕は今回5-6級戦で参加するんですが、自分と同じリーグにいる(あえて名前を挙げさせていただきます!)バヌスさんですが、予備予選の前日に急遽3級から5級に下げています。(下がる前の対局はバヌスさんが勝っています。)
 対局履歴を見れば明らかですが、いきなり3級から5級になるってことは申請して下げているわけですよね?

 しかも予備予選締め切り直前!!

 前回の大会でもいきなり級を下げて優勝した人がいましたが、こういう不正はどうなのでしょうか?

 そういう人を参加させることは大会の質を下げることになるし、頑張って級を上げようとしている人にはとても迷惑な話だと思います!

 前回大会と同じ過ちをしないでください!事務局の対応に期待します。


というか、とくに級は一度履歴を洗ったほうが良くないですか?
ネットは棋力が見えにくいので、公平な大会にするためにもぜひお願いします!!
全般管理者 貴重なご意見ありがとうございました。このようなケースを少しでも減らせるような対策を考えていきたいと思います。 2009/10/05
仮眠ライ惰 かくいう私は締切直前だけチョット頑張って上がっておきました 2009/10/05
仮眠ライ惰 本質的には参加者のモラルの問題なので、事務局側があまり操作するわけにもいかないでしょう 2009/10/05
enux 5勝以上>勝率>対局数とすればかなり作為を緩和できると思います 2009/09/29
enux 現状は5局以上>勝ち星>勝率ですが 2009/09/29
enux 予選通過の基準を勝率を主にすれば如何? 2009/09/29
善知鳥村 私事ですが予備予選直前は8級でした。その後不調(実力か?)で終了時は17級でした。こんな例もあります。 2009/09/28
HANABI たしかに不公平だと思いますね。皆さんもっと正々堂々と勝負すべきかと思いますね・・・。 2009/09/27
作成
リスト

 

 

 

 

Copyright(c) 2009 Nihonkiin, All rights reserved.