インターネット囲碁・無料対局「幽玄の間」    公益財団法人日本棋院

login
ID/パスワード をお忘れの方

同好会に入ってません

全体掲示板詳細内容
追い出されました\(^o^)/オワタ
  • NAME : ノバクん DATE : 2021/06/18 HIT : 3742
6月12日(土)に院生試験を受けに市ヶ谷まで行ったのですが、マスクを拒否したら追い出されてしまいました!

細菌性肺炎になる~なども言ったのですが、「きそく」だそうです。

本当はそんな「きそく」作ると法に触れるのですが。

何を言っても「事務局と戦え」しか言われず話になりませんでした。

試験碁は14手完中押し勝ちです!
ノバクん コメントありがとう 2023/08/03
ノバクん   2023/08/02
kazutakefu そういえば院生から聞いた話なのですが院生研修でも院生師範は今もなおマスクを強制している 2023/08/01
ノバクん 漫画って? 2022/03/21
m.ko-suke そりゃ漫画のようにはいかないよ 2022/03/17
ノバクん ありがとうございます(;´・ω・) 2022/03/10
db_asahi そうなんですね、いろいろと事情があるのだと思いますが、今後の活躍を楽しみにしていたので残念な気持ちです。 2022/03/08
ノバクん 諦めました。試験料は返金してもらいました 2022/03/07
db_asahi その後どうなったのですか?各種大会はマスクが必須だと思いますが、出場は諦めたのですか。 2022/01/20
ノバクん マスクは体にも頭にも悪い。酸素が薄くなって二酸化炭素ばっかりになるから 2022/01/11
greenw ますくはふつうするよ 2021/12/26
orend 事務方はマスクの用意をして備えることが肝要です 2021/08/16
acchi そんなことあるー。 2021/07/20
またみひ いや問題で草 2021/07/12
ノバクん 14手で終わった 2021/06/19

ページトップへ