平素は日本棋院ネット対局をご利用いただきまして、ありがとうございます。
2018年2月28日にiOS版アプリのアップデートを行いましたが、その後、幽玄の間に接続できなくなったとの報告が一部ありました。下記のような現象が生じ、幽玄の間への接続ができない方は掲載の対応方法でお試しください。
○ 現象 【ログイン】ボタンを押すとアプリがクラッシュし閉じられてしまう。
【ゲスト接続】は問題なく接続できる。
○ 対象 iPadご利用の方で、幽玄の間のパスワードが10文字で構成されている方。
○ 対応方法
幽玄の間のパスワードを
9文字以下に変更する。
※パスワード変更方法
1.日本棋院IDマイページを開き、現在のIDとパスワードでログインする。
【日本棋院IDマイページログインはこちら】
2.【会員情報の確認変更】ページを開き【変更する】をクリックする。
3.「パスワード」を新しく記入し直して【内容を確認する】をクリックし進めます。
ご不明な点がございましたらサポートセンターまでお問い合わせください。
お問合わせ
日本棋院ネット対局サポートセンター
電話:03-3288-8538(平日・土曜の10:00-17:00)
E-mail : support@taikyokumail.nihonkiin.or.jp