接続トラブルに関するお詫び
平素は日本棋院ネット対局をご利用いただきまして、ありがとうございます。
昨日起きた接続トラブルに関するお詫びと今後の対応についてです。
○発生時刻:2017年2月13日22時20分頃
○トラブル内容:幽玄の間への接続ができない
・ログイン画面で総接続者数が「0」名と表示される。
・【接続】を押しても「会員情報確認中」と出てその後進まない。
いずれも、ネット対局室に接続ができないトラブルでした。
○現在の状況
本日は6時半から定期メンテナンスが行われる日でメンテナンス終了後の7時半以降、トラブルは解消され、問題なく接続できるようになりました。
※今回はトラブルが発生していた時間帯に皆様へのご案内を含め、一連の対応がうまくできていませんでした。サービスをご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び致します。申し訳ございませんでした。
今回のことを教訓にトラブル対応の体制を見直し、今後しっかり対応してまいりたいと考えておりますので、どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。