インターネット囲碁・無料対局「幽玄の間」    公益財団法人日本棋院

login
ID/パスワード をお忘れの方

同好会に入ってません

全体掲示板詳細内容
皆で詰碁をやりませんか。
  • NAME : ひいくん DATE : 2017/07/30 HIT : 2724
突然ですが、私は幽玄の間を始めて今年(2017年)8月で3年になります。
幽玄の間を始める前は、近くの囲碁教室に通っていました。
囲碁教室では、いろいろな人と対局し、その後に必ず1時間、皆で詰碁をやっていました。詰碁のおかげか、読む力が自然とついてきました。
今までの経験から、詰碁にどれぐらい取り組んでいたかで勝敗を決めることに気づきました。

 私はほかの開設者に比べて、棋力が低く経験が豊富ではありませんが、私と一緒に詰碁をやりませんか?(自分の勉強でもある)( ´∀` )

 目的は、読む力をつけるため

 内容は、基本的な問題から応用の問題と幅広い層で参加できる形にしたいと思っています。

 パスワードはいろいろな人に参加してもらいたいので、あえて掛けません。

 開催はほかの勉強会とかぶらないように8月3日から毎週木曜日PM10:00からにします。

  待っています!
 
純全帯幺九 慣れるまで 大変と思いますが 頑張ってください 2017/08/03
純全帯幺九 勉強になりました ありがとうございます 一週間が待ち遠しい 2017/08/03
純全帯幺九 参加します 毎週木曜PM10時楽しみにしています よろしく 2017/07/31

ページトップへ